きろくがすき。

東京兄弟ママ。あずさ兎の子育て記録帳。

あずさ兎の育児ブログ「きろくがすき。」

f:id:azusausagi:20210123000527j:plain

はじめまして!
2015年と2017年生まれの兄弟を育児中のあずさ兎です。
このページを読んでくださってありがとうございます。

このブログでは、子連れ旅行お出かけスポット、育児の便利グッズアイデアを紹介しています。

2人の子供を育てていく中で、わたしの子育て「記録」が誰かの役に立てば、と思い、この「きろくがすき。」というブログをスタートさせました。

f:id:azusausagi:20210123105454j:plain

次男は、乳・卵・小麦・そばにアレルギーのある、「アレっ子」。
現在、乳・卵・そばは完全除去、小麦は自宅での負荷を進めています。

自己紹介を兼ねて、ブログの記事をジャンルごとにピックアップしてみたので、読んでもらえたら嬉しいです。

子育て

育児ブログなので、使って良かった育児グッズやおもちゃの紹介が多めです。
便利なグッズは活用したい主義です。
我が家の子供たちは1歳10ヶ月差兄弟なので、2歳差前後のお子さんがいる方には役に立つ記事もあるかも?
「子育て」の記事を読む≫

子連れおでかけ

我が家で訪れたお出かけスポットの紹介や、旅行記を載せています。
Twitterでたくさんのリアクションをいただいた「ふきや」、「エピナール那須」などの国内旅行レポも。

次男が乳卵小麦他の食物アレルギーなので、旅行時のアレルギー対策についても書いています。

「子連れお出かけ」の記事を読む≫

暮らし

子供と暮らすお家づくりの記録をまとめています。

 子育て中は必須の食洗機についても書いています。

「暮らし」の記事を読む≫

妊娠・出産

おそらく3人目を産むことはないので、記録としてのまとめです。

「妊娠・出産」の記事を読む≫

その他

Twitterでは子供のいる日常をつぶやいています。

Instagramも更新中。
Instagram