きろくがすき。

東京兄弟ママ。あずさ兎の子育て記録帳。

はてながわかりません

f:id:azusausagi:20200413183852j:plain

こんにちは、あずさ兎( @azusausagi )です。
全く役に立たないわたしの日記をこのブログに書くかどうか迷ったのですが・・・
ブログ開始から約2ヶ月、わたし、いまだにはてなの仕組みが分かっていません!
これまでも別のブログサービスを利用したことはあったけれど、はてなブログは初めてで、特にはてなブックマークの仕組みがわからない。。。

はてなブックマークにコメントをいただいていることがあるのですが、あれは通知が来ないものなんでしょうか。
はてなブックマークコメントって、Twitterでいうところの返信みたいなものなのか、引用リツイートみたいなものなのか、はたまたエアリプなのか?
みなさんに失礼があったらごめんなさい。

ブログへのコメントの通知も、スターの通知で流れていってしまうので一旦スターの表示を消してみました。
初心者のわたしには、まだまだ研究の余地がありそうです。

外出自粛のおうち時間、毎日せっせと、そしてわたしなりに丁寧に記事を書いたり、たくさんの方のブログを読んだりするのが楽しみのひとつになっています。
こんなわたしですが、みなさんどうぞこれからもよろしくお願いします。

写真はわたしの好きなパン屋さんのパンです。
パンが好きです。