きろくがすき。

東京兄弟ママ。あずさ兎の子育て記録帳。

【子連れ旅】スーパービュー踊り子号でリゾナーレ熱海へ その2

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

こんにちは、あずさ兎( @azusausagi )です。
前回の続きです。

【子連れ旅】スーパービュー踊り子号でリゾナーレ熱海へ その1 - きろくがすき。く

夕食はビュッフェと和食があり、今回はビュッフェレストラン「もぐもぐ」を利用しました。
お料理の写真が…ないです。
幼児二人連れての食事中は戦場で。。。
レストランはブルーを基調としたインテリアで、とても華やか。
お料理のディスプレイも大人も子供も楽しくなるような工夫がされていました。
和洋中、デザートも豊富でどれも美味しかったです。

赤ちゃん用にハイローチェア、子供用の椅子なども用意されていたのでストレスなく食事することができました。
食後、アニバーサリーのプレートが。
今回、結婚記念日旅行ということで一度予約をしたのですが、前日に子供が熱を出し、予約を変更させてもらっていました。
2度目の予約の際に結婚記念日だということはお伝えしなかったのに、情報が引き継がれていてお祝いしていただけたこと、とても嬉しかったです。

f:id:azusausagi:20200319215248j:plain

ちなみにこのレストランでは、キッズシェフ体験(要予約)ができます。
コックさんの格好をした子供達が家族にデザートを振る舞っている様子がとても可愛かった…!
対象年齢が4歳からとのことで、残念ながらうちの子供達は参加できませんでしたが、子供達の少し緊張した真剣な顔、周りで見守る大人の嬉しそうな顔を見て、次回は必ず!と思いました。
(うちはやっていないけど)おすすめです。

食事の後は、ボールプールと同じフロアにあるラウンジでゆったり夜景を眺めたり、絵本を読んだり。
こういう時間って、普段の生活では一番にカットしてしまいがちなので貴重です。
だからわたしは旅行が好き。

f:id:azusausagi:20200319215316j:plain

うちでは、旅行の時は夕食の前に子供達のお風呂を済ませてしまうことが多いです。
眠くなってぐずった子を慣れないお風呂に入れるのは大変だし、食事の後は大人もゆっくりしたい。
お部屋に戻ったら着替えて歯磨きをしてそのままベッドへ。
ベッドにはベッドガードを付けてもらいました。

とっても気持ちがいいバスルーム。
このタイルのコーディネートが素敵でした。

f:id:azusausagi:20200319215307j:plain

洗面台の鏡も可愛い。

f:id:azusausagi:20200319215258j:plain

旅先で見たもの触れたものに影響されて、家に帰ってからのモチベーションが上がるわたし。
旅行で子供たちの人生にも何かいい影響があるといいなあ、と思います。

今回は1泊での利用でしたが、室内なのに白い砂浜の上でくつろげるBooks&Cafeや、温水プールなど他にも施設やアクティビティが充実しているので、次に行くなら2泊予約したい…!

以上、【子連れ旅】スーパービュー踊り子号でリゾナーレ熱海へ その2 でした!

▼育児の気づきや、家族の暮らしをつぶやいています。