きろくがすき。

東京兄弟ママ。あずさ兎の子育て記録帳。

【子連れ旅】湯河原の温泉【子連れ旅】湯河原の温泉旅館「ふきや」で感激のおもてなし 1

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

こんにちは、あずさ兎( @azusausagi )です。
「ふきや」さんに泊まってきました。
長男4歳1ヶ月、次男2歳2ヶ月。
今回はわたしのお誕生日の旅行です。

ロマンスカーに乗って湯河原へ

行きは新宿駅からロマンスカーに乗って小田原へ、そこから湯河原
湯河原の駅からはタクシーで8分ほど。
タクシーを降りると旅館のスタッフが出迎えてくださいました。
ベビーカーはこちらで預けます。

f:id:azusausagi:20200319224322j:plain

予約した貸切露天風呂へ

15時から貸切露天風呂を予約していたのでお部屋に荷物を置いて、すぐお風呂です。
子供が生まれてから何度も温泉旅行には行っていますが、実はこれまで子供たちは温泉を楽しめたことがありませんでした。
温泉のお湯が子供には熱かったり、床のゴツゴツした感覚が嫌なのか…今回も子供達は入らないかも、と予想はしていたのですが、結果は大ヒット。

f:id:azusausagi:20200319224335j:plain

この日の朝はめずらしく雪がちらついたそうですが、この時間はお天気がよくて気持ちよかったです。
それより何より子供達の心を動かしたのは、お風呂用のおもちゃ!

f:id:azusausagi:20200319224354j:plain

「これであそぶ!」と言って長男は自らお湯の中へ。
それを見た次男も後に続きます。
後から聞いたのですが、子供がいる時だけおもちゃを準備しているそう。
空気が冷たいので、湯口から離れた場所のお湯はぬるめになっていて、子供でもゆっくり入っていられる温度でした。

f:id:azusausagi:20200319224417j:plain

こちらの露天風呂は予約制で40分間。湯枕や笠もありました。

f:id:azusausagi:20200319224430j:plain

基礎化粧品やアメニティも充実しています。

お部屋に戻ると湯上りのサービス

お部屋に戻るとビールかお茶、豆寒天をお持ちいただけるとのことで、大人はビール、子供たちには豆寒天をお願いしました。

f:id:azusausagi:20200319224442j:plain

子供と赤ちゃんサイズの小さな作務衣

f:id:azusausagi:20200319224455j:plain

お部屋には各サイズの浴衣、おむつとおしりふきがありました。
子供たちは作務衣です。
普段80サイズを着ている次男は、「特小」サイズ。

f:id:azusausagi:20200319224513j:plain

子供達が小さい作務衣を着ている姿、なんと可愛い!
宿の方も「お子様がこれを着て館内を歩くのがまた可愛いんですよ」とおっしゃっていたのですが、本当に可愛いです。

f:id:azusausagi:20200319224525j:plain

長くなったので続きます。

【子連れ旅】湯河原の温泉旅館「ふきや」で感激のおもてなし 2

▼育児の気づきや、家族の暮らしをつぶやいています。